メインイメージ

婚活コラム

男性ウケしないネイル

ネイルが好きな女性は多いですよね。
スマホを操作している時
パソコンのキーボードを叩いている時
家事をしている時・・・
おのずと自分の手指が視界に入ります。
自分のからだで、いちばん自分が見ているのが手かもしれません。
その視界のなかにある手指がきれいだと、気持ちが良いから。
それが、女性がネイル好きな大きな理由だと思います。
反面、男性はおよそ8割が女性のネイルを「意識して見ていない」という調査結果が出ています。
ネイルアートや立体的なデコレーションのように、凝れば凝るほど好感度が下がっています。
むしろ「何も塗らない」のが好きな男性は6割以上を占め、女性との大きなギャップがあります。
女性は、自分の指に関心が高いことから
男性の指に関してよく観察していて、
「手がきれいな男性」「清潔感のある爪をしている男性」は
女性の好感度が高いのです。
都会では、ネイルサロンのメンズコースも繁盛しているようで、
髭剃りやスキンケア同様に、身だしなみとして男性もネイルケアを行う時代になってきました。
ネイルサロンにちょっと・・・という男性には、
自宅で簡単にケアできます。
バッファーと呼ばれる爪磨きで軽く磨くだけ。
爪の凹凸がなくなり、光沢が出て輝くようにきれいになります。
ようは、女性も男性も清潔感。
バッファーはドラッグストアで販売していますから、
手指に自信がないという方は爪磨きしてみてはいかがしょう。

株式会社 Afer【アファレ】 名古屋市中区大須三丁目31番42号 TEL 052-251-1765 FAX 052-251-1766
<岐阜支店> 岐阜県加茂郡坂祝町取組390番地
Copyright Afer Co., Ltd. All rights reserved.