メインイメージ

婚活コラム

婚活支援

近年、全国各地で街コンが盛んですね。
地方自治体や地域団体が主催者となり開催されている街コンが多いようですが、
男性では5人に1人、女性では10人に1人が結婚しない今、今度は国がはじめて婚活支援の予算を設け、「地域少子化対策強化交付金」という結婚支援事業に対する助成制度を創設しました。
 
これまでは、「飲み食いさせるために税金を使うことは国民理解が得られない」と反対意見があったようですが、]
低迷する生涯未婚率にやっとGOサインが出ました。
これからは背後に国のバックアップがついたイベントが多くなってきそうです。
 
婚活というと、出会いの場づくりのみがクローズアップされますが、
それは結婚という長いプロセスのほんの一部分です。
出会いがなければ、結婚もないと言えばそれまでですが、
いつの時点かで「結婚して良かった」とお互いが思える時が成功だとすれば、
恋愛が続くための、結婚生活が続くためのサポートも重要な割合を占めていることを忘れてないけませんね。
 
Aferでは、出会いの場づくりはもちろん、
マンツーマンでのアプローチの方法、
交際時のサポート、
結婚後のご相談ときめ細やかに支援していきます。
それが民間事業者の柔軟性ですし、民間でなければできないサービスだと思っています。

株式会社 Afer【アファレ】 名古屋市中区大須三丁目31番42号 TEL 052-251-1765 FAX 052-251-1766
<岐阜支店> 岐阜県加茂郡坂祝町取組390番地
Copyright Afer Co., Ltd. All rights reserved.