メインイメージ

婚活コラム

恋愛映画デート

猛暑の日々が続くと、屋外は暑いし
デートもどこへ行ったらいいかわからなくなりますね。
何か良いデートプランはないかな~と思ったら
迷わず恋愛映画のDVD鑑賞デートをお勧めします。
 
映画の趣味はそれぞれ違うかもしれませんが、
ここはあえて恋愛映画をチョイス。
 
彼氏彼女どちらかの自宅でもいいですが、
そこまでの間柄ではない場合は、
DVDが鑑賞できるレンタルルームで。
 
ふたりだけの空間で、感情の揺れを伴う同じ鑑賞の体験をすることで
ふたりの距離はグッと縮まります。
 
恋愛映画はたくさんありますが、
いくつかお勧めを挙げておきますね。
 
 
「めぐり逢えたら」
メグ・ライアンとトム・ハンクスが出演した今から約20年前の映画ですが、恋愛映画の定番とも言える作品です。セリフが秀逸との評価も高いので、気になった言葉を後でふたりで披露し合うと、心のなかをちょっと見ることができるかもしれませんよ。
 
「プリティ・ウーマン」
ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアが共演した現代版シンデレラストーリーで有名ですね。ロイ・オービソンが歌い、後にヴァン・ヘイレンもカバーした主題歌も有名です。恋愛だけでなく生き方に前向きになれる映画です。
 
「ノルウエイの森」
松山ケンイチと菊地凛子が主演する村上春樹のベストセラーの映画化です。独特の世界観で切ない恋を描きます。やや官能的なシーンも出てきますので、付き合いはじめというよりは進展したカップルへおすすめです。
 
「陽だまりの彼女」
嵐の松本潤演ずる恋愛に奥手な男子と、上野樹里演ずる初恋の相手を一途に思い続ける女子がたどるファンタジーなラブストーリー。予想外の結末と全編に流れる穏やかな雰囲気が魅力の映画で、若い層だけでなく老若男女に支持されています。
 
 
ひとつご注意。
くれぐれも鑑賞中にあくびをしたり、寝てしまったりはしないように。
ケンカの原因になってしまいますからね!

株式会社 Afer【アファレ】 名古屋市中区大須三丁目31番42号 TEL 052-251-1765 FAX 052-251-1766
<岐阜支店> 岐阜県加茂郡坂祝町取組390番地
Copyright Afer Co., Ltd. All rights reserved.