メインイメージ

婚活コラム

夏のコミュニケーション

海水浴場やお祭りなど、夏のレジャースポットは、みんな開放的な気分になっていて
単なる出会いを、お付き合いにまで発展させられるチャンスです。
 
ステキだなと思う人がいたら、ちょっと勇気を出して
声をかけてみるのもアリ!だと思います。
 
声のかけ方はあくまでも紳士淑女的に!
敬語で節度を守って話しかけてみましょう。
ナンパではなく、あくまでファーストコンタクトの挨拶です。
 
お年を召した方は、旅先などでよく気軽に声を掛け合っていますよね。
「どこから来たんですか?」
「東北です」
「あら、一緒です」
「こっちは暑いですねぇ」
なんてかんじで親しくなって意気投合してしまう方も。
 
お互い自然に打ち解けられるのは下心がなく
旅を、その時間を、楽しもうという心がベースにあるからだと思います。
 
良い旅というのは、きれいな景色やおいしい食べ物も要素ですが、
いちばんは人との出会いやコミュニケーションが大きな要素を占めます。
 
ステキな夏の旅やレジャーにするために、
そこで出会った人とコミュニケーションをとってみる
という感覚で声をかければいいと思います。
 
「ここの海岸、はじめて来たんです。めっちゃきれいですね~」
「オレもですよ。ほんときれいですね」
なんて笑顔で返してくれたら、それだけでハッピーではないですか!
 
次の日、偶然近くの観光スポットでばったり会う、なんてこともあるかも。
そうしたら、近づいていって「昨日はどうも!」と、声もかけやすくなります。
 
縁がある人とはそんな風につながっていくものです。

株式会社 Afer【アファレ】 名古屋市中区大須三丁目31番42号 TEL 052-251-1765 FAX 052-251-1766
<岐阜支店> 岐阜県加茂郡坂祝町取組390番地
Copyright Afer Co., Ltd. All rights reserved.