メインイメージ

婚活コラム

友活しよう!

アラフォーで婚活中!という方は決して珍しくありません。
 
しかし、年令が高くなるにつれ、お相手の未婚人数も減っていくので対象が減っていくというハンデは否めません。
そして同様に同じ境遇の同性の友人も減っていきます。
今まで、婚活仲間で恋バナやパーティの情報交換をしていたのに、
ひとり減りふたり減り、今では話す友人もいなくなって寂しいというお悩みはよくうかがいます。
 
身を置く環境が一方は専業主婦、一方が婚活中のアラフォーOLだと
いくら親友であっても興味対象が異なるので
今までのように盛り上がれなくなってしまいますね。
 
飲み友達、ママ友、仕事仲間、幼なじみ、同級生
多くの大人達は、複数のカテゴリの友人を持って、その中で共通の会話をしています。
婚活仲間の友だちがいなくなったら、
友活目的でパーティに参加してもいいのです。
 
そうすると、ちょっと気負いも取れてラクにもなりますし、
同性になら話しかけやすいですよね。
 
最近では友活を目的にした男女混合のパーティも開始されるようになりました。
目的が友活なので、告白タイムも異性へのアプローチも無しです。
Aferでも企画しようかな!

 

株式会社 Afer【アファレ】 名古屋市中区大須三丁目31番42号 TEL 052-251-1765 FAX 052-251-1766
<岐阜支店> 岐阜県加茂郡坂祝町取組390番地
Copyright Afer Co., Ltd. All rights reserved.