本日は、ちょっとだけセクシーな話題です。

女子なら、誰でも経験がある

あるある話ですが・・・。

 

付き合いはじめたばかりの彼や

恋人関係へ一歩踏み出せるかもというような男性と、

ちょっといい雰囲気になった時に・・・、

(あ、わたしきょうくちびるガサガサだから・・・)

(あ、わたしきょう、ボディケアしてないから見られたらヤバイ・・)

なんていう心配で、

理由なく彼を拒んだり、

何気なくはぐらかしてしまったこと、

ありませんか?

 

わたしは、若かりし頃、あります。。。

年令を重ねると、お互いフォローもできるので

何の事はないですが、

若い頃には、気になってしまうものです。

 

あの時に一歩進んでいたら、関係性が変わっていたかもと後悔するぐらいなら、

日頃のケアを怠りなくってことですよね。

特にこの時期、唇の乾燥が気になってきます。

 

エステティシャンの友人に聞いたところ、

実は乾燥予防に塗るリップクリームは、逆にトラブルを招いてしまうものもあるそうです。

例えば、UVカット成分が入っているものや、リップグロス、香料などは

ダメージを受けている唇には、刺激が強すぎて余計悪化することも。

 

薬局で販売しているワセリンをこまめに塗るのが効果的とか。

わたしは、それを聞いてから、唇にワセリンを塗ってラップを載せて

5分パックをしています。

グロスではない自然な艶のある唇は、女性の魅力を際立たせます。

 

運命を変えるKISSを逃さないために、ケアも大事、ですね!