ほめられると嬉しいですよね。

お世辞や社交辞令かな~と思っても

相手に悪意がない限り、そんなにわるい気分にはならないはず。

 

相手が目上の方や地位のあるエライ方だと

ほめることは逆に失礼と思いがちですが、

そんな方に思い切ってほめてみると

素直に喜んでくれてびっくりすることがあります。

 

やっぱり誰でもほめられれば嬉しいんです。

 

女性同士だと、

きょうの洋服かわいいね♪

メイク変えたの?似合ってるよ!

なんて、

特にファッションに関しては

日常的にほめ合います。

 

でも、男性同士はめったにほめ合うことはないですよね!

 

なので

男性はほめられ頻度が少ないため、

 

ほめてあげると

表情には出なくてもとっても喜んでいるはずです。

 

人間は、自分をほめてくれる=評価してくれるひとの

そばにいたい、そばにおきたい

と考えます。

 

だから、気になる男性はほめましょう!

 

ちょっとぐらい大げさでも構いません。

 

ほめる要素は外見ばかりでなく、

動作や仕草がおすすめです。

 

「カップの持ち方、なんだかカッコいいですね」

とか

 

「プレゼンの時の挨拶の間の取り方、勉強になりました」

とか

 

相手が「え、そんなこと?」って思うような些細なことが

逆にインパクトになりますよ!

 

お試しくださいね!