男性へのプレゼントって、何を選んでいいか困ってしまいませんか?

付き合って間もない彼や

まだ告白していない彼なら

好みやサイズもわかりませんから、なおさらですね。

 

クリスマスプレゼントやバースデープレゼントというと

洋服やアクセサリーなど身に付けるアイテムや

インテリアやステーショナリー類のグッズの範囲で

考えてしまいがちですが、

 

意外と喜ばれるのが、

日用品や食品です。

 

「なんか、お歳暮みたいじゃない・・・」

と思われるかもしれませんが、そんなこともありません。

 

好みじゃない品物をもらうよりは

実用品を贈って、使ってもらったほうが

あなたの存在もアピールできます。

 

例えば、自分では絶対買わないような

ふわふわの高級タオルや、高級バスマット。

 

これが高級スリッパや高級シーツだと

生活スタイルやベッドサイズで使ってもらえない可能性が出ますが

少なくともタオルなら必ず使うでしょう。

 

一人暮らしで料理もする男性なら

バカラのタンブラーや、ル・クルーゼのソースパンなど

あっても決して迷惑なものではありません。

 

食品では、ブランド牛のすき焼お肉や高級フルーツ。

お酒が飲める方なら有名なワイン、焼酎などアルコール類を。

 

ちょっと早めに渡して、

「このワインで一緒にクリスマスパーティーしよう♪」

とアプローチするのも肝心ですよ!