NEWS ニュース

2018/12/11

男性ウケしないネイル

ネイルが好きな女性は多いですよね。
スマホを操作している時
パソコンのキーボードを叩いている時
家事をしている時・・・
おのずと自分の手指が視界に入ります。
自分のからだで、いちばん自分が見ているのが手かもしれません。
その視界のなかにある手指がきれいだと、気持ちが良いから。
それが、女性がネイル好きな大きな理由だと思います。
反面、男性はおよそ8割が女性のネイルを「意識して見ていない」という調査結果が出ています。
ネイルアートや立体的なデコレーションのように、凝れば凝るほど好感度が下がっています。
むしろ「何も塗らない」のが好きな男性は6割以上を占め、女性との大きなギャップがあります。
女性は、自分の指に関心が高いことから
男性の指に関してよく観察していて、
「手がきれいな男性」「清潔感のある爪をしている男性」は
女性の好感度が高いのです。
都会では、ネイルサロンのメンズコースも繁盛しているようで、
髭剃りやスキンケア同様に、身だしなみとして男性もネイルケアを行う時代になってきました。
ネイルサロンにちょっと・・・という男性には、
自宅で簡単にケアできます。
バッファーと呼ばれる爪磨きで軽く磨くだけ。
爪の凹凸がなくなり、光沢が出て輝くようにきれいになります。
ようは、女性も男性も清潔感。
バッファーはドラッグストアで販売していますから、
手指に自信がないという方は爪磨きしてみてはいかがしょう。

052-251-1765
メールで相談

CONSULTATION 婚活相談