NEWS ニュース

2019/02/10

夏のコミュニケーション

海水浴場やお祭りなど、夏のレジャースポットは、みんな開放的な気分になっていて
単なる出会いを、お付き合いにまで発展させられるチャンスです。

ステキだなと思う人がいたら、ちょっと勇気を出して
声をかけてみるのもアリ!だと思います。

声のかけ方はあくまでも紳士淑女的に!
敬語で節度を守って話しかけてみましょう。
ナンパではなく、あくまでファーストコンタクトの挨拶です。

お年を召した方は、旅先などでよく気軽に声を掛け合っていますよね。
「どこから来たんですか?」
「東北です」
「あら、一緒です」
「こっちは暑いですねぇ」
なんてかんじで親しくなって意気投合してしまう方も。

お互い自然に打ち解けられるのは下心がなく
旅を、その時間を、楽しもうという心がベースにあるからだと思います。

良い旅というのは、きれいな景色やおいしい食べ物も要素ですが、
いちばんは人との出会いやコミュニケーションが大きな要素を占めます。

ステキな夏の旅やレジャーにするために、
そこで出会った人とコミュニケーションをとってみる
という感覚で声をかければいいと思います。

「ここの海岸、はじめて来たんです。めっちゃきれいですね~」
「オレもですよ。ほんときれいですね」
なんて笑顔で返してくれたら、それだけでハッピーではないですか!

次の日、偶然近くの観光スポットでばったり会う、なんてこともあるかも。
そうしたら、近づいていって「昨日はどうも!」と、声もかけやすくなります。

縁がある人とはそんな風につながっていくものです。

052-251-1765
メールで相談

CONSULTATION 婚活相談