NEWS ニュース

2019/05/19

ふとしたきっかけが出会いになるかも?

 

欧米映画を観ていると、
カフェに入ってきた女性に、
バスで隣に座った女性に、
男性が気軽に声をかけていますね。

欧米人は誰でもというわけではありませんが、
気安く声を掛け合っています。

日本では、なかなかそういう場面にはなりにくいですね。
声をかけると、逆に変な人と思われる可能性もあります。

でも、ちょっと知り合いたいなと思う人だったら
「おはようございます」とか「こんにちは」くらいの挨拶だったら
声をかけても怪訝に思われることはないのではないでしょうか。

声を出すのがためらわれるようであれば、最初は会釈で。

会釈というのは、それこそ日本特有の作法。
相手に敬意を表すしぐさです。
わるい気にはならないはずです。

そして目が合うようになったら、少し微笑む。
少しだけと言っても、ニコッとしてすぐに表情を真顔に戻さないようにしてくださいね。
余韻を残して笑顔をフェイドアウトします。
あくまで自然に、さわやかに。
ほほえみ方は、鏡で誰にも見られないようにして(?)練習してみましょう。

052-251-1765
メールで相談

CONSULTATION 婚活相談