NEWS ニュース

2018/11/22

交際中で起こる「お金の貸し借り」について

よーく考えよう、お金は大事だよ~♪

むかしこんなコマーシャルソングがありました。

そうなんです。

お金が大事なことは、小学生でも知ってますね。

男女の付き合いの中にお金の話、
特に貸し借りの話が出てきたら
要注意です。

付き合ってる彼が
「お金を貸して欲しい」
と言ってきたら、
それはどんな理由にせよ
その付き合い自体を考えるべきだと私は思います。

主観になりますが、
自分が大事に思っている相手にお金を借りるという行為は
本来恥ずべきことです。

お金が必要なら、銀行や親から借りるなど事前の手段ができるはずですが、
それをしない、あるいはできなくて
彼女に言ってきたのだとしたら
彼の生活・愛情・価値観に問題ありと言わざるを得ません。

情に流されて、
断りきれなくて
貸してしまう女性も多くいますが、
きっぱり断ることが大事です。

そこでハッときづく男性もいます。

彼女にはっきり断られたことで
愛情と信頼を深めていったカップルもいます。

貸さなかったことで離れていく相手なら
そういう相手と離れられて幸運です。

とある男性は、モテる方ですが、
女性と別れたくなると「お金貸して」と言うそうです。

そうすると、女性の方から離れていくと。
なので、別れ話をせずにスムーズに別れられるのだとか・・
それもモテ男のテクニックなのでしょう。

男女間、友人間でのお金の貸し借りは
絶対NGと私は思っています。

052-251-1765
メールで相談

CONSULTATION 婚活相談