結婚適齢期などという言葉はもはや死語になりました。

適齢期があるとすれば、

結婚したいな~と思っていたら、結婚したい相手が現れた時。

もしくは、

好きな人が現れて、この人と結婚したいなと思った時。

 

女性の場合は、出産のことを考えれば、

30代のうちにとお考えになる方もいらっしゃいますが、

40才を過ぎてお相手と出会って

お子さんをもうけられた方も複数いらっしゃいます。

 

またお子さんがいらっしゃらなくても

ご夫婦ふたり毎日幸せに暮らしている方もいらっしゃいます。

あるご夫婦は、40才オーバーでお互い初婚。

ふたりとも、「もう自分はこのまま一生独身なんだろうな」と思っていたそうですが、

パーティで出会い、トントントンとご結婚!

まさしく運命の出会い。

まさか運命的に出合うなんて自分に

起こるまいと思っていたことがおふたりとも起こったわけですから、

人生わかりませんね。

ひとりの時間が長かっただけに、話し相手がいるしあわせ、

自分のことを心配してくれる人がいるというしあわせを

ありがたく感じられるとおっしゃっていました。

大切なのは、やはり出会おうとする行動です。

パーティに出かけてみる。

パーティに出たら、話しかけてみる。

その1歩が、大きく人生を動かすかもしれませんよ。

人生を大きく変えたい方アファレのパーティーできっかけ作りしてみては・・