小柄でぽっちゃりタイプがいい!

とにかく明るくて、裏表のない子がいい!

男をたててくれる人がいい!

など、

人それぞれ、好みのタイプは違いますが、

『多くの男性が理想とする彼女像』がアンケート調査によって明らかになりました。

それは、食品メーカーのグリコが20~30代の未婚男性500名に行った「理想の彼女」に関する調査。

 

<外見>では

目は、→ 二重

髪型は、→ セミロング

体型は、→ 標準体型

 

<内面>では

趣味は、→ 料理・お菓子づくり

性格は、→ 優しい

 

うん、マジョリティーな意見なのでうなずけますね。

さらに、その理想の彼女にやって欲しいことの

第1位は、手料理をつくってもらうこと

なんと男性の94%がして欲しいそうです。

 

続いて

第2位 お家でダラダラする 91%

第3位 「行ってらっしゃい」のキスをしてもらう 79%

第4位 プリンを“あ~ん♪”してもらう 61%

第5位 口についたご飯粒をとってもらう 60%

 

女性からすれば、そんなベタなこと・・・と思ってしまいそうな行動を、大多数の男性が望んでいるということです。

「そんなことしたことないワ」という女性もたくさんいらっしゃるでしょうが、

ちょっと試しに、気になる男性にやってみては!

 

小悪魔気分で、その反応を見てみるのも女性のかしこさ。

もしかしたら良い方向にふたりの関係が向かうかもしれません♪