☆Afer 女子会開催しました☆

今回は丸の内にあるカフェレオパードさんで

ランチを頂きながら婚活中の30代の女性達とにぎやかに

お話ししました。

 

まずはカウンセラーの上圓先生からお話しをして頂きました。

本当に結婚したいのか自分の気持ちを明確にすること。

いつまでに結婚したいかを紙に書いて毎日見るところへ貼っておくビックリマーク

女性ならドレッサーの近くやクローゼットの扉などなどひらめき電球

また結婚の条件を紙に書きだして譲れないもの譲れるものを確認するビックリマーク

やはり紙に書くことで客観的に自分の気持ちを整理できるそうです。

みなさんなるほどとうなずきながら真剣に聞いていらっしゃいました。

 

今回は2年前にお見合いで結婚された30代の女性に

旦那さまと娘さん(8か月)を連れてご参加頂きましたラブラブ

どうして旦那さまを選んだのか・・結婚向きの男性の選び方・・

男性からのご意見も聞くことができて現在婚活中の女性達の

参考になりました!

 

参加した女性達からは・・

悩んでいるのは自分だけじゃないとわかって気持ちが

軽くなりました。

実際に婚活の体験談を聞けてよかった。

みなさんと話して客観的に自分のことを振り返るきっかけになりました。

色々な相談ができて気持ちがすっきりして前に進めそうですビックリマーク

などなどうれしい感想を頂きました!

 

以前に開催した女子会に参加して下さった方は

その後結婚される方が多いんですビックリマーク

 

今回の参加の女性達からもうれしいご報告お待ちしておりますラブラブ

 

今回お世話になりましたカフェレオパードさん

ありがとうございました!!

自家製キッシュとフルーツのかわいいお店ですダウン

 http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23051655/