『夫婦は似てくる』って、よく言われますよね。 

実際調査したところによると、仲の良い夫婦は、一緒にいる年月が長いほど

顔つきが似ているという結果が出たそうです。

私たちは、好意を持つ人や尊敬する人の行動を真似したくなりますが、夫婦もお互い好意を持っていると、相手のしぐさや表情、話し方を自然と模倣するようになります。

それが年月を経ていくと、顔の表情筋が似てくることから、見た目にも『似る』ことになるのです。

 

似ている夫婦は、イコール仲良し夫婦と言えそうですね。

あなたの回りに激似のカップルはいらっしゃいますか!

 

加えて、結婚相手を選ぶ時も、自分と似た顔の人を選ぶ傾向はあるそうです。

いつも一緒にいるパートナーは、自分とまったく違う顔立ちよりも、似た顔立ちのほうが、親近感や安心感を持つから。

あなたがいまお付き合いしている方は、ご自分の顔と似ていらっしゃいますか? 

もし似ていたら、その方が結婚のお相手かもしれませんね♪