別れの理由・・・

なんて言うと、ちょっぴりロマンチックな香りがしますが

現実はそうはいきませんね。

 

ある女性が、付き合っていた彼氏と

別れを決めた決定的な出来事は、

 

日常のなんでもない場面でした。

 

その日ふたりは車でショッピングデート。

彼氏の車で出かけ

デパートで買い物をして駐車場のゲートを出ようとした時、

駐車料金が500円くらいになったそうです。

 

金額が機械に表示されると

彼氏は、彼女に手のひらを差し出したそうです。

 

彼女は????

 

ポカンとしていると

 

彼氏は、「500円」と言いました。

 

そう、彼氏は彼女に駐車料500円をちょうだいっていう意味で

手を出したのですね。

 

彼女は仕方なく自分の財布から500円を出して渡しましたが

どうも腑に落ちなくて、

数日悶々としつつ、2週間後に

別れを告げてしまったそうです。

 

 

「そんなことでー」と思うか、

「いや、そんな男はいや」と思うかは

考え方もあるし、

いままでのふたり付き合い方がおおいに関係するところですが、

 

少額だからこそ、気になってしまう女性もいます。

 

たとえば、安いレストランを探して入ろうとしたり、

デートの時にクーポンを使ったりするのは、

あまり良い印象を持たれません。

 

結婚の約束をして、結婚資金を貯めようとしてる関係なら別ですが、

ふたりでいる時の節約はできればいないほうが良いですね