テレビコマーシャルでも見かけますが、

スマホなどで楽しめる恋愛シミュレーションゲームのアプリが流行っていますね。

 

恋愛したいけど相手がいない

リアルの世界には好みの相手がいない

 

だけどバーチャルな世界には

愛しい恋人がいる

 

まさに夢の世界。

 

わたしはやったことはありませんが、

ハマってしまうのはなんとなくわかります。

 

バーチャル世界の彼氏は

優しくてカッコよくて

女性が言って欲しいと思う時に

言って欲しい言葉をかけてくれるんですよね、きっと。

 

わたしだって

仕事から帰って来た時に

イケメン君に

「疲れてるみたいだね、ご飯できてるよ。

 あとで肩揉んであげるね」

なんて言われたら・・。

 

考えただけでときめきちゃいますねっ!

 

でももしかしたら

そういった乙女ゲームは

女性心理を学ぶために

男性もやったほうがいいかもしれませんよ。

 

ゲームの中であっても

胸キュンするのは恋愛モードを忘れないためは

良いことです。

 

けれど恋愛アプリにのめり込み過ぎて

くれぐれも現実世界での恋ができなくなってしまわないように

ご注意ください。