よーく考えよう、お金は大事だよ~♪

 

むかしこんなコマーシャルソングがありました。

 

そうなんです。

 

お金が大事なことは、小学生でも知ってますね。

 

男女の付き合いの中にお金の話、

特に貸し借りの話が出てきたら

要注意です。

 

付き合ってる彼が

「お金を貸して欲しい」

と言ってきたら、

それはどんな理由にせよ

その付き合い自体を考えるべきだと私は思います。

 

主観になりますが、

自分が大事に思っている相手にお金を借りるという行為は

本来恥ずべきことです。

 

お金が必要なら、銀行や親から借りるなど事前の手段ができるはずですが、

それをしない、あるいはできなくて

彼女に言ってきたのだとしたら

彼の生活・愛情・価値観に問題ありと言わざるを得ません。

 

情に流されて、

断りきれなくて

貸してしまう女性も多くいますが、

きっぱり断ることが大事です。

 

そこでハッときづく男性もいます。

 

彼女にはっきり断られたことで

愛情と信頼を深めていったカップルもいます。

 

貸さなかったことで離れていく相手なら

そういう相手と離れられて幸運です。

 

とある男性は、モテる方ですが、

女性と別れたくなると「お金貸して」と言うそうです。

 

そうすると、女性の方から離れていくと。

なので、別れ話をせずにスムーズに別れられるのだとか・・

それもモテ男のテクニックなのでしょう。

 

男女間、友人間でのお金の貸し借りは

絶対NGと私は思っています。