街かどでばったり片思いのひとにあったらドキッとします。

初デートは緊張で繋いだ手もちょっと汗ばんだりするかもしれませんね。

特に、恋のはじめの頃は好きな相手がそばにいるだけでドキドキしちゃいますね♪

 

このように、心拍数と恋愛感情は大きく関係があります。

 

わたしたちは相手が好きだからドキドキする~つまり、感情があるから体感も変化すると考えていますが、

おもしろい研究結果がありました。

実は、その反対、ドキドキした状態だと相手が好きになる可能性が高いというのです。

研究では、激しい運動をしたあとや怖い映画を見て心拍数が上がった男性と、軽い運動をしたあとや退屈な講義を聞いて

心拍数が平常だった男性に対して、その後に女性が登場する映像を見せた場合、前者の心拍数が上がった男性のほうが

圧倒的に女性が魅力的に見えたそうです。

 

これはすなわち心拍数が上がっていると、恋心が芽生えやすいということです。

 人間のからだって理屈ではない不思議がありますね。

 

ですから、愛を深めたいなと思う人とは、お互いの心拍数が上がるようなお化け屋敷やサスペンス映画などのスポットを選ぶと、

距離がグッと縮まるかもしれませんよ♪