クリスマスまであと1カ月となりました。

友達と過ごすクリスマス、

家族で過ごすクリスマスも良いですが

やっぱりクリスマス・イブは恋人と過ごしたいですよね!

あと1カ月で、彼氏・彼女つくるんだーって、気を揉んでもなかなかそう簡単にはいきませんね。

だからといって、クリスマスだけの恋人を調達するのは余計寂しいことです。

クリスマス前に妥協して付き合いはじめ、

クリスマスにデートしてその後すぐ別れてしまったカップル。

クリスマス前に自然消滅してしまったカップル。

年を越して元旦に初詣に行ったものの、元旦を最後に別れてしまったカップル。

いろいろ見てきました。

もちろん長続きしたカップルもいますよ!

ただイベントに間に合わせるために、恋人を慌てて探すようなことをしなくても

実は、常にご縁ができるコツがあるんです。

 

それは、恋人募集中です。

と公言しておくこと。

 

たとえば、「テディベアが好きなんだ」とか

「サッカーが好きなんだ」って言っていると、

友達や知り合いがおみやげに買ってきてくれたり、

サッカーの情報を教えてくれたりするでしょう。

「恋人募集中」と言っておけば、友達や知り合いがあなたに合いそうな人を見つけた時に、

「あのこにどうかな?」「あいつにどうかな?」と思い出して、縁をつないでくれるのです。